今日の文字、あるいは今日の気付き

今日の文字

さて、GWでサボってそのまま何にもしていなかった今日の文字、何となく再開。
今日は、先日windmillを書いたのでそのメーカーであるHeidelbergを書いてみた。

今回はBrause Banzug 5mm /50ではうまく書けなかったので、同じBrauseのBanzug 1.5mmを使用し画像を拡大しているためエッジがちょっと汚い ^^;
もっと5mmで練習しよう、そうしよう。

今日の気付き

前々回くらいに、余り書きすぎるとペンで「文字をデザイン」してしまうきらいがあると述べたが、最近、2時間くらいかけて一杯書くとその感覚が無くなりちゃんと「文字を書く」ようになるのに気付いた。矢張りタンマリ書くのが良いという当たり前の結論に達しましたとさ。