今週購入

今週は偶々、滅多に行かない場所へ赴いたついでに古書肆漁りをしたところ、結構な掘り出し物を見つけた。

長年捜していたとある書籍も見つけたのだが、ご丁寧にも前後見返しと、付属の函の表裏表紙の計4カ所に大きく前所有者のフルネームが書かれていたので、さすがにこれはないな、と購入を断念。800円と結構お買い得だったが、さすがに、ねぇ。


おお、以外に早く出会えた。


英字デザイン (1954年)

英字デザイン (1954年)

おお、ついに出会えた。(結構年季は入っている)


藤堂氏のものは要収集なので、見つけたらとりあえず即買い。


国語概説

国語概説

ついでといってはあれだが、国語関係も要収集なので。


ユリイカ 1984年11月臨時増刊号:総特集 日本語 伝統と現在を考える
こういう雑誌の日本語・文字関連の特集を組んだものも、見つけたらとりあえず即買い。


以下は、普段通っている古書肆にて。

国語関係も要収集なので。


目次を確認したら興味深いものだったので。