本日購入

今月の書籍購入は落ち着いてきた感がある。あとは新書と漫画(シュトヘル)くらいか。
ジョンストンのロンドン地下鉄書体烏有書林は、『2010年夏発行予定』になったらしい…。夏っていつ?*1


欧文活字(新装版)
こまこいけど目がいったので。高岡さんの「高」、復刻版では通常の「高」、新装版は「ハシゴ高」。あと、Amazonは2010年7月16日現在取り扱ってません。*2

幻のアフリカ (平凡社ライブラリー)

幻のアフリカ (平凡社ライブラリー)

ははは。太い。背幅50mm。こんな平凡社ライブラリー見たこと無い。分冊にしなかったことに敬礼。
A Book of Scripts (Pelican)

A Book of Scripts (Pelican)

ピクトさんの本

ピクトさんの本

ピクトさん受難の巻。
市川崑のタイポグラフィ 「犬神家の一族」の明朝体研究

市川崑のタイポグラフィ 「犬神家の一族」の明朝体研究

なんか凄いっす。こういう研究できるって素晴らしい。

*1:発行までの過程については烏有書林さんからコメントいただいてますのでそちらをどうぞ。

*2:Amazonの取扱については烏有書林さんからコメントいただいてますのでそちらをどうぞ。