本日購入

さて今週も文字本漁りの成果を発表。
積読山の標高がまた更新されました。180cm超えたんちゃうかな。


無事ゲット。それにしても女子美からはマニアックな文字本がよ〜出るな。女子美に入学したい←無理。


墨 2010年 08月号 [雑誌]

墨 2010年 08月号 [雑誌]

習字もしたいので購読している。


字書を作る

字書を作る

よ〜考えたら買い忘れていたので。


月刊 たくさんのふしぎ 2010年 08月号 [雑誌]

月刊 たくさんのふしぎ 2010年 08月号 [雑誌]

どなたかがTweetされていたことから知る。本来は定期購読か書店・出版社に申し込むかしないといけないらしいが、ジュンク堂に普通に平積みされていた。ダメ元で探しにいって見つけて吃驚!
で、読み終えたがメッチャ内容濃い。濃すぎ。日本の文字の歴史が濃縮果汁100%にまとめられている。子供には劇薬かも知れないwww 大人でも文字っ子以外(;゜0゜)となるかもf^_^;) しかしおもろかった(⌒▽⌒)

文字の歴史―起源から現代まで

文字の歴史―起源から現代まで

古書にて購入。